ネイルの専門学校に通って流行の担い手になろう

ネイルの流行を作ろう!専門学校の講師陣に姿勢を学ぶ

ロゴ

おしゃれの最先端

爪先のおしゃれは究極のおしゃれであるともいえます。全身コーディネートに次いで爪先といったすみずみまで完璧にするファッションだからです。ネイルのデザインは人気が年々変わるので、完璧なネイリストになりたいなら常に注目しておきましょう。

人気のネイルデザインランキングをチェック!

no.1

ワンカラー

シンプルなデザインが一位となっていますが、これはオフィスでも違和感なく楽しむことができるデザインだからというのが理由です。根本から爪の先まで一つの色にすることで統一感が出て上品ですし、色にこだわれば最新のものが楽しめます。

no.2

タイダイ

にじんだような模様になっているのがこのデザインの特徴です。タイダイとは染めの技法の一種ですので模様はマーブルですが、さらに染めたような色が配色されているとタイダイといわれています。シンプルにも派手にもできる注目のデザインです。

no.3

グラデーション

定番のデザインなのでランキング上位に常にあります。年齢を問わずいろんなシーンでできるのが人気の秘密です。単純に同じ色味で施すこともできますし、バイカラーで作ればより華やかな印象にすることができます。

no.4

ストーン

ストーンの種類はとてもたくさんあるので、シンプルからパーティ用まで使い分けることができます。なにより、爪先が輝くのが最大の特徴で人気の要因です。ストーンの配置の仕方によってネイリストのセンスがでます。

no.5

マグネット

近年人気が上昇しているのが、このマグネットジェルを使ったデザインです。ネイルに金属を配合し、硬化する前に磁石で模様を描く方法です。自然で不思議なデザインが施せるので、ネイリストにも人気が出てきています。

ネイルの専門学校に通って流行の担い手になろう

爪

流行を作り出す人になる

服や靴、メイクやヘアなど、ファッションの分野は細分化しています。業界で活躍する人々が一つずつ自分たちの分野で新しいものを生み出していくことで、ファッション業界は活性化しています。こういった業界で活躍するために、皆ネイルの勉強を専門学校でしていくのです。また、学校で学ぶのなら、将来的にそういった人になれるようにしっかりと努力をしましょう。

講師に注目

ネイルの専門学校に求めるものが「最新のファッション情報に触れること」である人は、専門学校の講師陣に注目です。専門学校の講師は実際にお店をやっていたり、業界で活躍していたりする人なので、実践的なことを学べます。こういった講師は最新のファッション動向にも敏感ですから、専門学校選びの時に確認しておきましょう。

経歴や資格をチェック

講師が芸能の仕事をしているなら、仕事内容をチェックしやすいです。学校のホームページをチェックすれば今までどんな仕事に関わったのかを簡単にチェックできます。逆に、講師の実績や資格をはっきりと書いていない専門学校だと選ぶポイントが分かりにくいです。

流行は変わる

ファッションが好きな人はよく知っていると思いますが、流行は日々変わっていきます。最新のファッションに詳しい講師陣に触れることの神髄は、ファッションの詳細を知ることの他に、探求し続ける姿勢を学ぶことにあるのです。